2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続「10万人の宮崎勤」伝説はどこまで真実か

どこに10万人の宮崎勤がいたのか?http://www.jarchive.org/journal/2008/07/miyazaki10.html 紹介するのが遅くなりましたが、私の記事*1など受け、文献資料を交えた上で「10万人の宮崎勤」発言についての考察をまとめた記事があったので紹介します。 それに…

ほんとうに些細な雑記

新しい話題はあるのですが、まだ仕上げる段階には至っていません。 原油価格が奇跡か神がかりか、まさか120ドル近くにまで下がるとは思いませんでした。しかし、8月分のガソリンは値上がりなんですね…どうも腑に落ちない話ですね… 8月からは「価格の優等生」…

表現規制に反対するアイデアの考察

基本的にこの記事で掲載するのは、あくまでも創作物規制や単純所持規制に多くの方へ賛同していただくための方便です。また、その中には以前から私が書いてきた持論が改めて掲載されております。 創作物規制は「売国」「反日」!? すでに多くのネットユーザー…

拡大集会レポートをチェック!

7月21日にコミックマーケットの拡大集会がありました。 @++ - あっとまーく・いんくりめんと - 7/21 コミックマーケット74 拡大準備集会 レポート http://blog.livedoor.jp/increment/archives/51471413.html コミックマーケット拡大集会レポートhttp://www.…

@++さんの意見について

なんと私の記事に対し、@++さんがレスをしてくださいました。 7/17 創作物規制反対の署名運動についての私見 http://blog.livedoor.jp/increment/archives/51468533.html わざわざ賛同者一覧に載っている方について調べたそうで、ご苦労様です。@++さんの文…

創作物規制反対の署名運動に関する私の見解

先日『創作物規制・単純所持に対する署名運動はじまる』という記事を書きましたが、まさか、私の記事が『@++ - あっとまーく・いんくりめんと -』で紹介されるとは思いませんでした。 『@++ - あっとまーく・いんくりめんと -』はコミケの拡大準備集会のレポ…

創作物規制・単純所持に対する署名運動はじまる

児童ポルノ法改正問題に関して、創作物規制と単純所持規制に反対する署名運動が始まったようです。コミックマーケットなどの即売会で順次始めていくとのことです。*1 さて、これを受けたネットでの評価ですが、賛同一色とは一概にはいえず、まとめブログ*2や…

WaiWai問題と幸福の科学

WaiWai問題に関する続報。参考までに以後のページをご参照ください。そのページは若干、相手をコケにしているところがあるようので、ご注意を 毎日変態記事訴訟が懲戒請求騒動と同じような流れになっている件についてhttp://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/200…

自分が作ったキーワードの小まとめ

ちょっと自分の作ったキーワードについてまとめてみます。 まず、「砕氷船理論」のキーワードを作成したのは、私が前々から書いていたように、人権擁護法案の反対論を応用した上で青少年ネット規制法や児童ポルノ法の創作物規制や単純所持規制を阻止すること…

WaiWai問題とババァ発言とフィギュア萌え族発言

先日WaiWai問題で、毎日新聞に法的措置を実行しようという人がいるという話題を取り上げましたが、どうも本当に訴えたようです。 ソースはこちら↓ とうとうhttp://d.hatena.ne.jp/hikobee33/20080705/1215207938 hikobee33さんは非常に冷笑的なようです。私…

WaiWai騒動とババァ発言

変態三流ゴシップ記事をよりによって天下の毎日新聞が英語版のコーナー"WaiWai"で載せたことが大きな騒動になっています。*1これらの記事はたちまち2ちゃんねるなどで取り上げられ、国辱ものだ、「反日」だという批判も広がっています。毎日が「誹謗中傷の書…