2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり中国脅威論を持ち出せば、かなり有効なんじゃないの?

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念 中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させることが23日、明らかになった。 中国政府は実施規則などを今月中にも公表する方針をすでに日米両政府に伝え…

間違いない!! 法案破壊神、水間政憲が騒げば、どんな法案でも潰せる!!!

敢えて挑発的なタイトルにしてみました。というのも、水間政憲氏のサイトで Free Japan! 【04-18】 緊急「女性差別撤廃条約」が危険 4月21日午前8時、自民党本部701で、政調、外交等合同部会で「女性差別撤廃条約議定書批准審議」が行われます。 そこ…

表現規制問題に関する情報収集をしてみた。(1)

最近、2ちゃんねるの議員・選挙板内の児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!9というスレッドなどを見て規制問題に関する情報をチェックしています。 そんな中で、非常になるほどと思わされたのが以下の文章です。 この活動の最大のポイントは、 「…

防衛医大教授の痴漢冤罪に関して

痴漢事件で防衛医大教授に逆転無罪 最高裁が判決 電車内で女子高校生に痴漢をしたとして強制わいせつ罪に問われた名倉正博・防衛医大教授(63)=休職中=の上告審判決で、最高裁第三小法廷(田原睦夫裁判長)は14日、懲役1年10カ月の実刑とした一、…

表現規制とウヨサヨ

自分はウヨクでもサヨクでもないつもりです。もっとも、他の人から見ればウヨクともサヨクとも映るでしょう。 ネット界隈を見れば、右も左も児童ポルノ法改定などの表現規制に対し強く反発しています。もちろん規制推進派にも、道徳を重視する立場から推進す…