都条例に反対する集会

「『非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ、都条例改正案の問題点は払拭されたのか?」
 
主催:「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」
<共同代表:藤本由香里明治大学准教授)・山口貴士(弁護士・リンク総合法律事務所)>
東京都千代田区麹町4丁目2番地第2麹町ビル2階
リンク総合法律事務所内
tel: 03-3515-6681 fax: 03-3515-6682
yama_ben@nifty.com
協力:「コンテンツ文化研究会
 
参加費:無料
事前申し込み:不要
取材の方:受付にて登録をお願いします。
 
2010年12月6日(月)
18:30(開場) 19:00(開演) 21:15(終了)
 
中野ZERO小ホール(JR/東西線中野駅南口から徒歩8分)
 
<パネリスト予定者>
 
河合幹雄桐蔭横浜大学法学部教授・法社会学者)
呉智英(評論家・日本マンガ学会会長)
兼光ダニエル真(翻訳家)
とり・みき(漫画家)
西谷隆行(日本雑誌協会・編集倫理委員会委員)
保坂展人(前衆議院議員・ジャーナリスト)
水戸 泉/小林来夏(作家)
山本弘(作家)
藤本由香里明治大学准教授)
山口貴士(弁護士・リンク総合法律事務所)
 
その他、登壇者鋭意交渉中!

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/11/post-8546.html

山口貴士弁護士のブログでの告知です。

12月6日月曜日に、東京都青少年健全育成条例改定に反対する集会があります!!

是非とも、多くの方に参加していただきたいところです。

pixivでも時々「そんな条例で大丈夫か?」と、題されたバナーが出てきます。

エルシャダイをもろに意識したと思われるキャッチコピーです。

これは全国同人誌即売会連絡会が提供したバナーで、クリックすると

「東京都青少年健全育成条例」の新改定案についてと12月6日の緊急シンポジウムのお知らせ

という案内が出てきます。


会場について

ところで、今夏の集会について気になることがあるのだが。

http://www.nices.jp/facility/zero/syohall.html によると

会場の、なかのZERO小ホールには550人しか入れないそうだが、大丈夫か?

出版労連とかは1000人以上集めたいとか何とか言ってたみたいだぞ!?

(5月の集会が行われた豊島公会堂の定員は802人)


大丈夫だ、問題ない!!

なぜなら、過去に前例があるからだ。

このブログを見ている人の中には、嫌悪感を示す人がいるかもしれないが、

去年の10月にあった、「「日本解体法案」反対請願受付集会」という集会についてだ。

保守・右派が中心になって行なった集会なんだが、

なんでも、主催者発表で5000人が来て、会場に入れなかった人があふれかえったそうだ。*1

まあ、主催者発表というものは往々にして水増しされるものだ。沖縄の集会だって水増しだと暴露されちまっただろ!?

でも、会場に入りきれなかった人であふれかえったっていうのは事実なんだ。

詳しくはこのブログ記事を見てくれ。

その集会はたかが「右翼の集会」だなんだという人もいるかもしれないが、

これぐらいの熱気が今度の集会には必要なんだ。

君たちも是非来てくれ!!

場所は中野駅南口から線路沿いに東側を歩いて10分弱ぐらい行ったところだ。

途中、長妻昭厚生労働大臣鳥肌実の事務所の横を通るぞ。

電車の車庫が近くにあるはずだ。

中野だけに、中野梓…、あずにゃんと覚えてもいいだろう。

会場は小ホールだから間違えてはならないぞ。

入退場は自由だ(と思う)から、いつ来ても構わないぞ!!

ニコニコ生放送も実施

会場に来られない方は、ニコニコ生放送で中継しますので、そちらをご覧になってください。

非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ、都条例改正案の問題点は払拭されたのか? - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv33722346