夏コミ訪問記

夏に行くのも3日間行くのも初めてです。

1日目に諸事情で午後から行ったのですが、行きの道路がものすごく

渋滞していたようで、バスをあきらめて急遽ゆりかもめに乗り換えましたよ。

午後は臨時バスは復路しか出ていませんでしたし、回送バスが通り過ぎた時は

無性に腹が立ちました… 乗せろ!!と言いたくなりますよ、冗談抜きで。


3日目が一番多く来ていたはずなのに2日目の方が混んでいたような気がするのは

私の気のせいでしょうか…


さて、

8月15日、夏のコミケ訪問記 - 保坂展人のどこどこ日記

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/05f8b2c50a9e80a8f7818e61b6c3fd9b

保坂展人氏がコミケを訪問したみたいですね。

私も是非お会いしたかったのですが、どのように動くのか分からなかった上に、*1

他に行きたい所があったので断念せざるを得ませんでした。


朝出る前に、よみうりテレビの番組「ウェークアップ!ぷらす」に保坂氏が出ていたので、

大阪から戻ってくるのに時間がかかっているのではないかと思ってましたし、

途中の道も*2会場の中も*3大混雑しているので予定を変えたのだと考えたのです。


結果論から言えば、会ってくればよかったと後悔しています。

理由はお察しください… クソ!! あんな大波乱当てられるかよ!! 金返せ!! 当てて意見広告の軍資金にできないかと思っていたが思い上がりだったか…


『マンガ論争勃発』のブースについてもすっかり忘れていましたし…

他にも気になるところはいくつかあったのですが見逃してしまいました。

今思えば事前にあまりチェックできなかったのが失敗だったと思います。


(続くかも)

*1:2時頃に来るらしいとは聞いていましたが、

*2:1日目は午後から行ったけどお台場の道路は大渋滞でした… 金曜日なのに…

*3:プレス枠で来るのではないかという話も聞いた記憶があります