保坂展人氏立候補へ

今日、漫画家有志による記者会見がありましたが、私は追い切れないので今回はあまり言及しませんが、

記者会見に出てくださったちばてつや先生、永井豪先生、里中満智子先生、竹宮惠子先生ほか、

記者会見や集会に参加して下さった皆さんには頭が上がりません。

さて、本題に入ります。

参院比例に保坂氏=社民都連

 社民党東京都連は13日の常任幹事会で、夏の参院選比例代表候補として、保坂展人衆院議員(54)を公認するよう党本部に申請することを決めた。保坂氏は先の衆院選に東京8区から出馬して落選。参院比例代表への転出を希望したが、党本部は都連の了承を得るよう求めていた。

社民党保坂展人氏の擁立を固めたようです!!

保坂氏本人も参議院選への出馬を望んでいたんですね…

以前、保坂氏擁立の動きを取り上げたとき、本人の決断次第だと発言しましたが、

まだ正式に決定というわけではないようですが、これでほぼ決定でしょう!!


参議院議員選挙比例代表では、

政党名だけではなく、候補者名でも投票できます!!

つまり、保坂展人氏を当選させたいのであれば、

比例代表の投票用紙に「保坂展人」と書けばいいのです!!


まだまだ正式には決まっていませんが、

私は参院選で「保坂展人」に投票する予定です!!

私たち、表現規制問題に関心がある人が結集して「保坂展人」に投票すれば、

おそらく、福島瑞穂党首の次点ではありますが、

確実に保坂氏を国会に送り込むことができると思います!!

日護会も動く

緊急街宣 青少年健全育成条例改正案 断固反対 日本を護る市民の会日護会)のブログ(仮)

http://seaside-office.at.webry.info/201003/article_6.html

ああ、日本を護る市民の会も動いたか…

私も行動する保守系の団体が反対してくれたらな…と思っていたことがある口なので、

あまり批判はできないのですが、Twitterで見たらすごい評判が悪かったので…

逆効果だの、集会と同一視されてしまうのではとか、肯定的な話はネトウヨでもさほど見ません。


街宣やるんだったら、その代わりに陳情しろよ!!

と言いたくなりました。*1

土屋敬之氏あたりなら、話ぐらいは聞いてもらえるんじゃないの!?と思っている程度です。


で、実際に秋葉原で行われた街宣活動はどうなったか、私は直接見たわけではないので

実際のところは分かりませんが、民主党批判をし*2、まあこれは驚かないが、

4〜5人程度であまり相手にされていなかったらしい…

なんか微妙ですね… あまり大きな騒ぎにならなくてよかったですけど…


そういえば、日護会黒田大輔会長は自分の行政書士事務所を経営しているので、

一般サラリーマンにくらべればはるかに動きやすいですから、

18日に都庁で行なう抗議活動には黒田氏本人も行くんだろうな…


逆効果にならないことを祈る…

*1:陳情活動もするみたいです… http://seaside-office.at.webry.info/201003/article_7.html

*2:おそらく、人権擁護法案を引き合いに出したと思われる