2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニセフ訴訟はじまる

第1回口頭弁論に行ってきました 上記の件に関し、去る2010年9月13日、裁判所の催告に従い、日本ユニセフ協会側の訴訟に反論の意思を示すべく東京地方裁判の第1回口頭弁論に赴いて参りました。 裁判所前は日頃から演説をする人やビラを配る団体などで賑や…

懲りない石原都知事の発言

石原都知事の所信表明「青少年健全育成条例改正案を早期に提出したい」 2010年度の第3回定例都議会の本会議が21日に始まった。石原慎太郎都知事は所信表明の中で、「東京都青少年の健全な育成に関する条例(青少年健全育成条例)」の改正について言及した。 …

民主党代表選雑感

民主党代表選は菅直人氏が再選されました。 民主代表に菅氏再選 党員・サポーター票で小沢氏に大差 民主党代表選は14日午後、東京・芝公園のホテルで投開票され、菅直人首相(63)が小沢一郎前幹事長(68)を破り、再選を果たした。菅首相は、ただちに…

ユニセフ協会裁判の続報

一般人を相手にした"恫喝"? 日本ユニセフ協会批判サイトが訴えられた! 国連の国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び、日本において寄付募集、広報・啓蒙活動を行う財団法人「日本ユニセフ協会」(以下協会)。なにかとお騒がせな歌手のアグネス・…