2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選まであと2週間

いよいよ24日に都知事選が公示されました。4選を狙う石原慎太郎氏と、前宮崎県知事の東国原英夫氏、ワタミの渡邉美樹氏、共産党推薦の小池晃氏のほか、泡沫候補としては、発明家のドクター中松氏、スマイル党のマック赤坂氏など、計11名が出馬。 ちょうどそ…

都知事選のメンバー出揃う。

今更ながら、選挙タグを追加しました。 いよいよ、4月10日に東京都知事選挙が始まります。 2月までに日本共産党の小池晃氏、ワタミの会長、渡邉美樹氏が出馬表明。神奈川県知事の松沢成文氏も出馬表明していましたが、3月11日に出馬か不出馬かなかなか表明し…

大震災でちょっと思うこと。

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)とそれに伴う福島第一原子力発電所の重大事故について、不安で仕方がありません。 石原都知事が蓮舫大臣と震災について協議した後の記者との会見で、 東日本大震災:石原知事「津波は天罰」 http://mainichi.jp/select/…

国旗損壊罪について思ったこと

「国旗損壊罪」刑法改正を提案へ 自民 自民党は23日の法務部会で、国旗「日章旗(日の丸)」を侮辱する目的で傷つけたり汚したりした場合に刑罰を科す刑法改正案をまとめた。議員立法で今国会中の提案を目指す。 刑法には、外国国旗を損壊すれば刑罰を科す…