「荻上式BLOG」の記事が話題になっているようなので、私の雑感を…

ちょwwww食育冊子wwwww

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080924/p1

詳細は、荻上氏の記事を見ていただくことにして、私も少し感想を述べさせていただきます。


白砂糖は化学式で表せるから有害だそうですが、じゃあDHMOはどうなんだ!と言いたいところですね。

「牛乳は自然界の掟に反する」とか、漢字にはこの世の真理が書かれているとか…

疑似科学どころか、オカルト入ってます。アメリ陰謀論もたっぷりと。

な、なんだってー!と言いたい心情であります。


荻上氏の(失われた日本民族の高い精神性の一例)のリンク先を見てみると、

江戸時代の春画が紹介されたスレッドのまとめブログの記事にリンクされていました…

これは荻上氏の皮肉なのでしょう・・・



たどってみると、どうも維新政党・新風の関連団体が作った本とのことですが、

それを聞いてどうせだったら、中国とか朝鮮とかの陰謀にでもしておけば面白いのにと

思いました。まあ、アメリ陰謀論なら右翼も左翼もしばしば使いますからね…

健康食信者もウヨサヨ問わないですからね…

さて、私の一番の関心ごととしては、と学会がこの本を紹介するかということですね。

もし、荻上氏のこの記事をと学会の関係者がご覧になっているのであれば、

是非この本を紹介してください!! そして、今度の『トンデモ本の世界』で

思いっきり笑いの種にしてください!!


と学会の皆さんの反応を楽しみに待っています!!