表現規制のキーマンに対する愚痴

まず、保坂展人氏のブログについて言及しておきます。

総選挙から60日、阿佐ヶ谷の夜に話したこと


昨夜は阿佐ヶ谷ロフトAで選挙後初めてのトークライヴを開催した。会場には約100人の人々が集い、私が出て行くと大きな拍手を注いでくれた。感謝の一言に尽きる。ゲストに八ッ場明日の会の渡辺洋子さんに来てもらい、この巨大ダムの問題点を洗い出した。私の発言のイントロ部分は、こんな感じで始めたのだった。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3fe1b092f737ad4d265b004efbecee41

保坂さん、先日は体調不良のため参加することができず、申し訳ありませんでした…

それにしても、トークライブは大盛況だったようで何よりです。


私が見逃しているだけかもしれませんが、トークライブの内容についての

詳細なレポートはありませんでした。

2ちゃんねるの保坂氏関連スレでも参加者のレスは確認できませんでした。


保坂氏には、お時間がありましたら、是非ともトークライブで話したことの詳細を

是非ともご自身のブログに乗せていただきたいと思います。


表現規制問題についての言及があったかも気になりますので、是非よろしくお願いします。

お時間があったらで構いません。



あと、コンテンツ文化研究会の集会についても言いたいことがあるので言います。

緊急集会!!東京都青少年問題協議会を問う!!


コンテンツ文化研究会は、次の日程にて緊急集会を開催する運びとなりました。
今回の集会では、東京都青少年問題協議会での議論を取り上げます。


日時:10/17(土) 14:00-17:00
場所:高円寺中央会議室 洋室2(https://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0051.htm
定員:30名
費用:\500(お茶代込み)


成人向け漫画、青年誌を読む人間は障害者にするべき!?
規制に反対する意見は暴力だ!?
緊急集会!! 東京都青少年問題協議会を問う!!


なお今回、定員を超える可能性もあるため、参加希望者はメールでの申し込みをお願い致します。
定員を超えた場合は、当日参加はお断りする可能性もありますのでご了承下さい。

http://icc-japan.blogspot.com/2009/10/blog-post.html

個人的に日時の都合が悪いから行きたくても行けない…というのはともかく、

定員30名って少なくないですか!?

定員を超える可能性があると分かっているのであれば、

もっと広く多い人数が入る会場を借りるべきだったのではないでしょうか!?

明らかに、参加希望者のことに対する配慮を欠いていると思います。



行かない分際で言うのも申し訳ないのですが、

100人ぐらい入れる会場にすれば、参加希望者は全員入ることができると思います。

今後、集会を開催される際にはもっと多くの方が入れるように、

御配慮していただきたいと思います。



コンテンツ文化研究会の皆さんには、表現規制問題に関心がある

一人でも多くの人が集会に参加できるよう、お願いしたいところです。