保坂展人氏、Twitterを始める

ついにツイッター始めました -保坂展人のどこどこ日記-

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/684b39140758b17e8110bf89aafea238

表現規制問題のキーマン、保坂展人氏がついにTwitterを始めました。

http://twitter.com/hosakanobuto

@hosakanobutoです。

ちなみに、私は保坂氏がTwitterを始めたことを中杜カズサさん(id:nakakzs、@nakakzs)から知りました。

最初のツイートから1時間ほどで600以上のフォロアーを集めたことからも、

大きな反響がうかがえます。4月21日21時現在、2500以上のフォロアーがいます。

まだ慣れないからなのか、7ツイートしかありません。

ちなみに、私も保坂氏からフォローされていました。私よりフォローすべき人がいっぱいいるのでは…

と思いましたが、素直にうれしいと思います。

神保哲生氏や津田大介氏、荻上チキ氏がフォローされていました。

藤本由香里氏や山口貴士弁護士はまだ保坂氏にフォローされていないようです。

政治家で保坂氏がフォローしているのは私が確認した時点では社民党党首の福島瑞穂氏だけです。

ちょっと何の基準でフォローの対象を選んでいるのかはまだ分かりませんが、

今後機会があれば、保坂氏と話ができればと思っていますので、

まずは使いこなせるようになるのを見守りましょう。


保坂展人さん、頑張ってください。心より応援申し上げます。