日中の大馬鹿者に捧ぐ その2

忘れないうちに

主催したのは排害社という団体。排害社のブログによると、西村修平氏、黒田大輔氏、瀬戸弘幸氏ら、

オールスター勢揃いといった感じ。




自転車に乗った人が空き缶を投げ込んだそうですが、そいつは反日分子なんかじゃなくて、

単なるポイ捨て野郎で、他意はないと思います…

id:Mikaguraさんがプラカードを撮影しようとしたところ、

デモ参加者を暴徒化させないためなのかもしれませんが、

左翼や既存右翼と違って、警察のその手のグループの扱いってまだ模索している段階なのでしょうか…

他にもデモ行進を妨害し、連行された人がいたと主張しているが、状況からみるとid:Mikaguraさんとは別の人ようです。

警察によって引き離された男について報道されてないということは、逮捕されたわけではないと思われます。


まあ、詳細は現場に居合わせたid:Mukkeさんやid:Mikaguraさん、id:workshopさんの記事を参考にしていただくとして、

特に、オノデンソフマップラオックスが槍玉に挙げられている。

どうも国慶節の休暇を利用してやってくる中国人観光客を対象にしたキャンペーンをしていたかららしい。



確かにラオックスの現在の親会社は中国の大手家電量販店、蘇寧電器で社長は中国人なのですが、

ソフマップビックカメラの親会社で、…とか何とか言っても聞く耳をもつまい…

挙句の果てには店長を人民解放軍の大佐呼ばわり…


尖閣諸島はどこの国の領土かなんてわざわざ一企業の見解として持っているわけない*1と思います…



いずれは中国の大手カード、銀聯カードが使える店もいずれは反日認定されるのかしらね…

大手百貨店とか結構あるんですよ。と思うわけです。


あと、中国人観光客を相手に商売しているのは電気店だけじゃないと思います。

装飾も中国風、書かれた文字もほとんどが簡体字、店員同士の会話も中国語*2という、

完全に中国人をターゲットにしたような店もありましたし。


そういえば、横浜の山下町にはその手の連中が食ってかかりそうな場所があるけど、そこでデモをやった

という話は寡聞にして聞いたことがないな。どういうことだろう?

(そっちには台湾系の方が多いらしいが…)

まとめるのも面倒なのでこれぐらいに…

*1:どう答えても個人的見解に過ぎず、どう答えても因縁つけられるのは間違いないと思う。「日本固有の領土」と答えても「嘘つけ!!」とか言われるんだろうな…

*2:おそらく店員は中国人