2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアパトロールジャパン開設!!

Media Patrol Japan 〜日本が大好き〜 - 日本を応援するニュースサイト http://mp-j.jp/ 今日、2月27日に保守系ポータルサイト、メディアパトロールジャパンが開設しました!!おそらく、はてなダイアリーで最初に取り上げるのは私だと思います…前日に掲載され…

コンテンツ文化研究会院内集会レポート

さて、2月24日はコンテンツ文化研究会の主催する院内集会に行ってきました。いったん新宿、都庁の前に向かいました。というのも、ディストピアTOKYOが主催する、ネットカフェ規制条例に反対する抗議活動を見に行くためです。 ビラを受け取った上で、抗議活動…

在特会が表現規制問題に関わってくるのは時間の問題か!?

以前、在特会が児童ポルノ法改定に反対する発言を行なったことを紹介しました。外国人参政権に賛成する自民党の市川市議を除名するよう要求する抗議活動なのですが、この動画の6:40〜8:10辺りで児童ポルノ法についても言及されています。 桜井誠氏は演説の中…

青少年条例改定案の概要が出る

東京都の条例案の概要が出てきたので、紹介しておきます。 2 東京都青少年の健全な育成に関する条例(一部改正) 青少年・治安対策本部 【概要】 青少年の健全な育成を図るため、児童ポルノの根絶及び青少年をみだりに性的対象とする図書類を青少年に閲覧等…

児童ポルノ法改正に関する集会・在特会児童ポルノ法に反対を表明

コンテンツ文化研究会が集会を開催するようです。 『児童ポルノ禁止法の慎重な改正論議を求める院内集会』開催のお知らせ 児童ポルノ禁止法の慎重な改正論議を求める院内集会 児童買春・児童ポルノ禁止法はその改正案が、自公案と民主案の2案提出され、第17…

Twitterを使ったもろもろ。

Twitterを始めてから3か月ぐらいたったでしょうか…まだ完璧ではないと思いますが、Twitterを使いこなせるようになったと思います。bit.lyの使い方や、メール投稿の方法などもだいぶ分かってきましたし、はてなハイクよりもTwitterを使っている時間の方が長く…

人権擁護法案再び!?

鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も 鳩山由紀夫首相は3日の参院本会議での代表質問に対する答弁で、民主党内で検討されている人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)について「できる限り早期に国会に提出できるよう努力を約束する…

表現規制反対のデモについて少し考察してみる。

なんか、児童ポルノ法改定が裏で進んでいるという話が2ちゃんねる経由で流れているようですが、ソースが不明である以上、もし事実なら保坂展人氏が何らかの情報をつかんでいる可能性があるのではないかと思っています。というわけで、ネットの噂より信頼性が…